例大祭新刊の進捗

見づらいですが、下書きまではほぼ終わりました。現在ペン入れを始めているところです。入稿予定まであと約15日。なんとか間に合わせてみせます。

表紙はこんな感じになります。妖夢ちゃんがお湯を注ぐところですね。実際にコーヒーを淹れるときは、豆を挽いているときと、お湯を注ぐときが一番いい香りがするんです。

東方名華祭お疲れ様でした

今日は東方名華祭に初参加してきました。名古屋でアクセスしやすいのになぜ今まで参加してなかったのか。

今回は色紙を2枚描いて持っていきました。今回はコピックチャオを購入し、コピックでの色塗りにも挑戦しています。妖夢と鈴仙の色紙は、構図的にもお気に入りです。

 

当日、設営完了です。今回からカフェ本と色紙で攻めようと思います。左の妖夢ちゃんは、イベント中に描いたものです。

イベントの合間にざっと回って購入しました。楽しく読ませてもらいつつ、例大祭に向けてラストスパートを進めようと思います。

今回初の名華祭は、たっぷり楽しむことができました。また来年も参加したいと思います。

次回は、5/7の博麗神社例大祭になります。カフェ3本をどんどん進めていますので、優しく見守っていてください(笑)。また時々進捗報告しようと思います。

 

アリアンロッドTRPGを学んでます

某ニコニコ動画のアリアンロッド動画に魅了され、友人数人を誘ってアリアンロッドTRPGを始めることにしました。

僕はもちろんGMをやります。基本的なルールは動画をミたりルールブックを見たりして勉強してます。キャラクターはNPCとして参加させて、僕自身もGMをする傍ら、冒険を楽しもうと思ってます。

またブログの中でアリアンロッドTRPGについてのメモとかいろいろ載せていけたらいいなーと思ってます。

カフェ本3巻制作に向けて

最近仕事が忙しい日が続いて、中々創作活動が進まないですが、博麗神社例大祭に向けて新刊を少しずつ構成しています。

次の内容は、紅魔館メンバーが夢幻庵に来るお話にする予定です。給仕の心得がありそうな咲夜さん。いつもは紅茶を飲むメンバーがコーヒーを飲んだら?

あといつもの鈴仙はもちろん登場します。今回も妖夢と鈴仙のイチャイチャを描けたらいいなーと思ってます。幽々子の明るい振る舞いも可愛く描けるよう頑張ろうと思います。