夏コミ原稿進捗

冥界の隠れカフェ8、表紙以外はペン入れまで完成しました。あとはベタとトーンと背景ですね。今回は下書きをしっかり行ったので、ペン入れ段階での修正が少なくてトータルとして捗っています。

表紙ですが、キャラクターは決まっているのですが構図が思いつかず、後回しにしています。

今の所スケジュール通りですので、このまま行けば夏コミ間に合うと思います。

イラストとか落書きとか

この前描いていたゆゆみょん。ツイッターのヘッダーになりました。

塗りは水彩筆で重ねて塗りました。バケツツールを使わないと、はみ出してしまって難しいですが、アナログで塗ってる感があって面白かったです

線画ももっと柔らい感じにしたかった。まだまだ練習が必要です。

あと妖夢ちゃん落書き。たんとお食べ。
大食いのイメージは幽々子様がいますが、妖夢ちゃんもたくさん食べてほしい。

あと今年の夏コミも受かりました。カフェ8巻を出せるように頑張ります!

のんびりと塗りの練習

まずは線画から。ゆゆみょんです。上手く出来たらヘッダーに使おうかと画策中。

アナログでコピックで塗るときの練習として、バケツツールを使わずに1枚レイヤーで水彩筆でじっくり塗る練習をしています。コピックの練習になるかは定かではない(笑)

試行錯誤しながら、マイペースに塗っていこうと思います。また進展有りましたらブログやツイッターで。

例大祭お疲れ様でした。

あっという間に一週間経ってしまいましたが、例大祭お疲れ様でした。

今回初のお誕生日席?(島の短辺の真ん中)でしたので、少し緊張してました。事前に自分のスペースを見ていなかったのがバレバレですね。

カフェ7もまあまあ手に取っていただきまして、ありがとうございました。中には1巻を読んで面白かったので!と、全部揃えて頂いた方もいまして、本当に嬉しかったです。

カフェ7もここまで続いてきたのも、皆さんの応援あってこそです。ありがとうございます。

次回は当選すれば夏コミでカフェ8を出す予定です。話の内容は大体決まってるのですが、今回みたいにギリギリになる前に、早めにネーム進めようと思います。

例大祭お品書き

今回のお品書きです。

新刊はいつも通り400円、既刊は300円になっています。また色紙は1枚千円で、妖夢2枚、幽々子と鈴仙が1枚ずつです。

色紙はコピックの塗り方の参考書を読んだので多少は上手くなってきているはず・・・。特に今回妖夢ちゃんは可愛く描けていると思います。

前回名華祭で出したコピー本は前回と同じく単品で100円、本購入で無料でお渡しします。

お気軽にお立ち寄りください。

今回の例大祭も楽しみです。