例大祭新刊進捗遅れてます

表紙を除き、本文はペン入れまでほぼ完了しました。

進捗は予定より1周間遅れです( ゚д゚ ) 大丈夫だろうか(汗)

なんとか今週の平日中でキャラのベタとトーンを終わらせ、週末の土日で表紙と背景を描く流れになりそうです。

まだリカバリは効くはず。焦らずじっくり完成させようと思います。

例大祭新刊下書きまで完了

最近ブログ更新が滞りがちですみません。

例大祭の原稿を勧めたり、タイタンフォール2で遊んだり、色々していました(汗)

予定ではこの3連休でペン入れまで終わらせて、仕上げまで持っていく予定です。

最近ワンドロも参加出来てないし、もう少しまとまった時間がほしいなぁ・・・

例大祭新刊のネームまで終わりました

※ネームの線が薄かったので全体を濃くなるよう加工しています

ネームまで終わりました。最後をどう終わらせるかで半日近く悩んでいましたが、なんとかまとまりました。

今回の登場人物は、妖夢、幽々子、鈴仙、早苗、菫子です。カフェということでJKがやってくる、といったお話ですね。

ここから下書き、ペン入れ、着色とまだまだ道のりは長いですが、地道に完成へ向けて進めていこうと思います。

お楽しみに!

例大祭新刊表紙ラフ案

例大祭表紙のラフ案です。4巻表紙でようやくドリップが終わったのでカップにコーヒーを注ぐ・・・という感じです。

気がつけば、冥界の隠れカフェ第1作目を作ったのが去年の紅楼夢ですので、冥界の隠れカフェは1周年を迎えるわけです。なんだか感慨深いです。

ちびうどんげと、ちびゆゆさまは肩に乗せようかな・・・と思いながらいろりお考えています。来週は夏季休暇を取りますので、原稿やゲーム開発をバシバシ進めていこうと思います。

 

イベントスペースの設営を考える日記

今後のイベントでもう少し見栄えを出来ないかということでいろいろ考えていました。見栄えは大切。たぶん。

↑今までの設営、テーブルクロスをかけて、本と値札を並べる。最近はお品書きのポスター?を掲示しているので正面からでも見栄えが良いと思います。

イベント参加し始めた当初は、ただ本と値札だけでしたのでかなり殺風景でしたね(汗)

で、机の上はいいですが正面の布が垂れた部分が寂しいと思いました。

↑そこで、A4のイラストをクリアポケットに入れ、机の前部分に垂らしてみたら多少賑やかになるかなって思います。イラストは漫画の1ページをそのまま使うか、それ用にイラストを用意するか考えものですが・・・。

大きなポスターをスペースの後ろに掛けたりとも考えたのですが、ポスター作成や掛けるための柱を持っていったりと、かなり手間が掛かりそうですし、そこまではできなさそうです・・・。

そんなこんなで次回の例大祭は少しは見栄えをいい感じにしようと思います。何かいい案があったら教えてください(おい