最近のワンドロなどまとめ

更新が滞っていてすみません。夏コミの原稿が終わり、PS4版のボーダーブレイクが始まり、キーボードの練習をしたり、秋例大祭の原稿していました。

最近ちょっとした時間をつかってワンドロに参加しましたので、せっかくなので紹介。

早苗さんは30分、こころちゃんは1時間、ミスティアは15分ぐらいで描いています。

漫画を描いていて、表情の付け方がまだまだだなーと実感。ワンドロを機会に表情からいろいろ練習をしていきたいと思います。

 

C94新刊情報

冥界の隠れカフェ8、完成しました。コミックマーケットC94 タ-22a 幻想アーティファクトで400円で頒布予定です。

今回はいつもとちょっと違う展開。妖夢のお願いとは一体!?

今回の登場人物は妖夢、幽々子、鈴仙に加え、永遠亭の3人です。果たして鈴仙はどうなってしまうのか!?

なんとなく展開が読めるような感じですが、いつものカフェ要素も盛り込んでますので、お楽しみに。

お品書きは後日まとめます。

夏コミ原稿進捗

冥界の隠れカフェ8、表紙以外はペン入れまで完成しました。あとはベタとトーンと背景ですね。今回は下書きをしっかり行ったので、ペン入れ段階での修正が少なくてトータルとして捗っています。

表紙ですが、キャラクターは決まっているのですが構図が思いつかず、後回しにしています。

今の所スケジュール通りですので、このまま行けば夏コミ間に合うと思います。

イラストとか落書きとか

この前描いていたゆゆみょん。ツイッターのヘッダーになりました。

塗りは水彩筆で重ねて塗りました。バケツツールを使わないと、はみ出してしまって難しいですが、アナログで塗ってる感があって面白かったです

線画ももっと柔らい感じにしたかった。まだまだ練習が必要です。

あと妖夢ちゃん落書き。たんとお食べ。
大食いのイメージは幽々子様がいますが、妖夢ちゃんもたくさん食べてほしい。

あと今年の夏コミも受かりました。カフェ8巻を出せるように頑張ります!