C95当選しました。原稿スタートです。

コミックマーケットC95、当選してました。

10/30 日曜日です。今年は出社とか気にせず余裕を持って参加できそうですね。

さて、冬コミでは長く続いていたカフェシリーズ10巻を出します。しかも最終回。やる気とプレッシャーがすごいです。

最終回を構成するにあたって過去作を全部読み返しましたが、絵柄は今と違うわ線が薄いわで、こんな頃もあったな・・・としみじみ。
カフェシリーズの第1巻を出したのが2016年の紅楼夢。2年とちょっと続いたシリーズを終わらせるのは、正直少し寂しいです。

でも、次の作品を描くことでまた新たな世界を作っていけると信じて、まずは最終回を描きます。

また随時進捗など報告しようと思います。
これからもよろしくお願いします。

妖夢ちゃんモノクロイラスト

先日購入したモノクロイラストテクニック本を読みつつ、制服姿の妖夢ちゃんを描いてみました。

描いてみたところ、カラーじゃなくても布感?が出ていて、いい感じに仕上がりました。

見よう見まねで描いてみましたが、難しくてかなり奥が深いです。先の向き、密度等、少し変えるだけでガラッと変わってしまいます。

同人誌の本文にどんどん載せられるよう、これからも練習していこうと思います。

でも、線をガシガシ描くのがものすごく疲れました(汗)

練習あるのみ。

ようやくカフェ9巻完成しました

先日原稿が終わり、落ち着いたのでサンプルを公開します。
やはり原稿やってるときが一番忙しく、かつ楽しいですね。

例大祭まで1週間切りました。残り時間で色紙を制作したり、
イラストの練習をしたいと思います。


サンプル。今回は純狐さんがやってきます。
また鈴仙がいじられます。
お楽しみに。

最近のワンドロなどまとめ

更新が滞っていてすみません。夏コミの原稿が終わり、PS4版のボーダーブレイクが始まり、キーボードの練習をしたり、秋例大祭の原稿していました。

最近ちょっとした時間をつかってワンドロに参加しましたので、せっかくなので紹介。

早苗さんは30分、こころちゃんは1時間、ミスティアは15分ぐらいで描いています。

漫画を描いていて、表情の付け方がまだまだだなーと実感。ワンドロを機会に表情からいろいろ練習をしていきたいと思います。