夏コミ新刊の表紙

しばらくブログ更新が滞ってましてすみません。

新刊の表紙のペン入れが終わりました。といってもこれからどんどん着色作業が待っています。

本文もペン入れが終わりましたので、あとは背景と塗りです。全体的の作業量としては半分をようやく超えた辺りでしょうか。

予定では後2周間で完成!がんばります。

夏コミ新刊の下書きまで終わりました

少し見づらいですが、下書きまで終わりました!ほぼ予定通りです。

ここから2週間でペン入れ、2周間で仕上げで締切になんとか間に合うはずです・・・!!

最後の裏表紙だけ色がついていますが、シリーズ物なのでデザインを揃えています。今回は黄色にするつもりですが、ひょっとしたら表紙の具合次第では変わるかもしれません。

お話の内容としても、いつも通りほのぼの+ちょっぴりのギャグを入れていますので、是非お楽しみに。

夏コミ新刊下書きできました

新刊の表紙の下書きです。今回はドリップ待ちの妖夢ちゃんですね。可愛い。

ちび鈴仙ちゃんとちび幽々子ちゃんも今回もフリーダムです。本編に登場しないし良いですよね(笑)

ついに4作目ということで、そろそろネタ切れかと思いきや、ネームもサクサク進み、順調に下書きを進めています。
4作目にして物語のイメージが定着してきたのかもしれませんね。

また随時進捗を更新していこうと思いますので、気長のお待ち下さい。

それでは。

夏のコミックマーケット(C92)出展します

C92当選してました!8/11(金) 東「ル-35b」です。

新刊はもちろんカフェ本4を鋭意製作中です。今回はきっと十分時間が確保できるはずですので、またゆるーいお話を乞うご期待です。

去年の夏コミは幻想SCB’sというバトル漫画を描いてましたね・・・。慣れない中でも四苦八苦して描いていた記憶があります。

カフェ漫画本を描くようになって、コーヒーをもっと知りたくなり、資格もとり、エスプレッソマシンも買って、生活がコーヒーづくしになった気がしますね(笑)

※本記事を最初は「C82」と誤表記してましたので再度作り直しました

初カプチーノ作りました

初めて購入したエスプレッソマシンで淹れてみました。

説明書読みながら作ったのですごく時間かかってしまいましたが、なんとか作れました。次からはある程度手早くできそうですね。

エスプレッソにフォームドミルクを乗せて、カプチーノにしました。美味しかったです。

もっと上手くエスプレッソが淹れられるようになったら、ラテアートとかにも挑戦してみようと思います。