coffee talk プレイ感想

年末に買ったSteam版のCoffeeTalkをプレイして、ものすごく良いゲームでしたので紹介します。

プレイヤーは小さなカフェの店主となって、お客さんと会話を弾ませながら、飲み物を提供するアドベンチャーゲームです。

分岐はほぼ無く、ストーリーの途中でオーダーされた飲み物を作るときの、希望に沿うかどうかでリアクションが変わる程度なので、気兼ねなくプレイできました。

まるでバリスタになったみたいな気分を味わえて、同人誌のネタに大いに役立ちそうです。

また作中で語られる、”お客さんの様子を伺いつつ、話しかけてほしそうな人は声をかけ、放っておいてほしそうな人はそっとしておくのが大切である”と。そういった心遣いがすごくかっこよくて、今度の同人誌作成の参考にしていければと思います。

気になる方は、NintendoSwitchなどでも配信されていますので、ぜひプレイしてみてください。

それでは。

あけましておめとうございます

東方キャノンボールの冥土妖夢ちゃんで描いてみました。着物+メイドエプロンってなんだか不思議な感じでいいですね。

今年の目標は、
 ・Twitterフォロワー700人突破
 ・年4回のイベント出展
 ・定期的なイラスト投稿
というところですかね。

今年の同人活動は、去年出したUnderworld’sCafeの2巻以降の作成や、新しいTシャツの作成など、いろんなことに挑戦していきたいと思います。

お仕事では、去年は初めて製作の中心になりまして、いろんなことが学べた年でもありました。今年はその経験を活かして、もっと活躍できるようになりたいと思います。

また定期的にブログは更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは。

2020年振り返り

どうもNANOです。
あと少しで今年もあっという間に終わってしまいますね。

今年はコロナ渦のため、イベントの参加がより控えめでした。来年からはもう少し活動できるといいかなと思います。

今年制作した同人誌は、漫画本2冊と、イラスト本1冊。
初めてのイラスト本に挑戦しつつ、メロンブックス様委託やBOOTHでの電子版販売も始めた年でした。

あとは、合同誌に参加したりとかいろいろ挑戦した年でもありました。

2021年もまたマイペースですこーしずつ頑張って行こうと思います。またTwitterやイベントでお会いしましょう。

それでは。

幽々子様色塗り完成

たまには妖夢ちゃん以外もお絵かき。とはいえ同人誌表紙などでそこそこに描き慣れてます。

着物っぽい衣装でひらひらな部分が多く、なかなか描くのに難しかったりしますが、その分描いていて面白いですね。

次の同人イベントの参加は来年の春あたりを予定しています。カフェ漫画本の続きを出せるよう、ストーリーを練っておくとしましょう。

それでは。

久しぶりにお絵かき

ポーズは謎ですが幽々子さまです。今週も空いた時間で少しずつ仕上げていきたいなと思います。

先日、VRゴーグルの「Oculus Quest2」を購入しまして、Steam版のBeatSaberで遊んでいます。

PSVR版も持っていたのですが、MODでいろんな曲を追加して遊べるのはSteam版ならではですね。楽しいし、少しでも運動不足の解消になればいいですね。

それでは。

東方